calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

categories

archives

家のテリーです。

我が家のフラットコーテットレトリバー「テリー」
家には5歳になる雄のフラットコーテットレトリバーがいます。
私は、昔から犬にとても興味があり、いつか自分で飼ってみたいと考えていました。しかしながら、生き物を育てるということはとても大変なことでありますし、家族の一員になるわけですから、皆の了承がなければ飼う事は不可能でした。それでもどうしても望み、自分なりに色々と考え、また実際飼っている方にも相談し、具体的に進めていくことにしました。
その当時まだ子供が、2歳にも満たない頃であり、子犬から育てるのは難しいと判断し、訓練済みの穏やかなレトリバーが良いのではと考えました。
私が高校生くらいのときにお隣のお家が、「ウエストハイランドホワイトテリア」を飼っていて、その賢く穏やかな性格に「テリア種」がいいと思っていたのですが、テリア種を訓練犬として育てているところがなかったので、訓練済みレトリバーを扱っているショップに行ってみました。
このとき、フラッティーはいなく、訓練されたゴールデンがいました。
色々と説明を受け、最後に店主がペットシーツを投げるとそのところにゴールデンが走って行き、用を足しました。(この光景にはびっくりしました。)
それらの犬達は、すでに飼い主が決まっていて、事情を説明したところ
そのような犬が現れたら連絡をくれるといわれました。
当初室内での飼育を考えていましたので、ゴールデン、ラブ、フラッティー、この三種の中で一番抜け毛が少ないのはフラッティーだと聞き、犬種を実際確認せずにお願いしました。

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック