calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

categories

archives

妙高散策

今月の初旬ですが、休日に、オートバイで出掛けようと
考えていたのですが、ちょうど台風が通り過ぎるところで
これでは楽しめないと思い、とりあえず太陽が出ていたので、
車にチェアーを積み込み、妙高方面の笹ヶ峰に向かいました。

道中結構な風で、おまけにフェーン現象で暑い・・。

家を出る前に色々と用事を済ませたので出発時間が
遅れたので、妙高に到着したのはお昼近く。

そこで山に入る前に腹ごしらえ(●^o^●)

道中看板が目に入ったので、笹ヶ峰に入る手前を左に進んで行った
ところにある、「高沢」という蕎麦屋さんにむかいます。

看板からかなり遠いので、途中道を間違えたかとあせるも
ようやく到着。


店内は広く開放的で気持ちがよい!

笹ヶ峰
山々が見える窓際に座ると、色とりどりのコスモスが心を和めてくれます。

10割そばを注文し、美味しいお漬物をいただきながら、待っていると
美味しそうな蕎麦が登場!

妙高 高沢蕎麦
食べ盛りには少なめですが、色がきれいでコシがあり、のど越しがいいお蕎麦です。

本わさびをつけながら、香りを楽しみます。

妙高山の景色を眺めながら、蕎麦湯をすすり、出発しました。

山にむかうと、思った通り、山の中は風もなく、快適です。

五八の木に到着!
笹ヶ峰
曇り空ですが、たまに陽が当たり、野尻湖が輝いており、美しい。

景色は最高!

笹ヶ峰
道中ススキが黄金色に輝き風に揺られています。
日本の秋の美しい風景です。

笹ヶ峰
牧場に近づくと、雄大な山があらわれました。

笹ヶ峰牧場
アルプスですな~

笹ヶ峰牧場
笹ヶ峰最高です!

笹ヶ峰牧場
さらに林道に進んでいきます。

笹ヶ峰牧場
紅葉が美しい。

遊歩道を散策しようと思い、車を止めます。

笹ヶ峰遊歩道
この遊歩道は、途中きつい勾配や、足場の悪いところもありますが、
よく整備されていて、散策には気持ちがいいコースだと思います。

笹ヶ峰遊歩道散策
こうして紅葉を見ながら、自然の空気を吸い、歩くことは心にも体にも最高の喜びです。

笹ヶ峰遊歩道散策
歩いている途中で、きのこを見つけました。

きのこ
少し藪の中に入るとこんな光景も!

歩いていたら、急に睡魔が襲ってきたので、
車に戻って、乙女湖のほとりでお昼寝をしようと思います。

続く


JUGEMテーマ:健康
 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック