calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

categories

archives

冷え込みました

高田公園の桜は、場所によって満開に近い状態の

ところもありましょうか。

 

先程会場近くを通りましたら、いい感じに咲いています!

 

高田公園の桜外観

日曜日で歩行者天国となったのですが、あいにくのお天気で

おまけに寒いですね〜。

 

でもこれによって、開花の進行も遅れ、来週末くらいまで

もってくれるといいのですがね。

 

私も会場で花を愛でながら、一杯飲みたいところです。

 

今日は寒いのでお家で燗酒で暖まろうかと思います。

 

燗酒

さて上越の銘酒たち。

どちらで暖まろうかな(#^.^#)

 

鮎正宗の純米酒は、本来の色合いで香りもよく

滑らかで柔らかい、冷もいいが、温めると

スーッと甘さが抑えられてふくよかな味わいになります。

 

雪中梅の純米酒は、新種の初々しさが感じられ、

温めるとしっとりとした豊かな甘さとコクを感じます。

 

迷っちゃいますな〜。

 

上越地方の地酒は、お燗向きと言われています。

 

中、下越に比べ旨みがあって甘口なので、

お燗してもきりきりとは辛くならず、

にんまり柔らかな仕上がりになります。

 

さていよいよ高田も来週は満開です!

 

高田にお越しの際には、ぜひ越後の地酒をお求めに

いらしてください。

お花見期間中も無休で皆様のお越しをお待ちしています。

 

高田公園から車で5分。店舗前に駐車場あります。

立原酒店[新潟・上越]上越市栄町 3−2

旧高田地区です!

 

お酒は20歳になってから。当店では未成年者には酒類を販売しません。

 

JUGEMテーマ:日記・一般


コメント
こんにちは。
桜も、良い感じになってきましたね。
花見酒、良いですね。
明日あたり行きたいですね。(^^ )
あいさんこんばんは。

花見なら日本酒がぴったりだと思いますね(^^)/
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック