calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

categories

archives

隠れた高田の桜名所

地元上越高田で、桜の名所として有名な場所が

高田公園の周りですが、その他にもなかなか風情のある

桜スポットが沢山あります。

 

その一つに、陀羅尼八幡神社の桜です。

 

陀羅尼八幡神社の桜

紅葉の時期も素敵ですが、古い樹齢の巨木が連なる

桜と長い石畳の先に大社があります。

 

出店が出たら面白いのですがね〜

 

私の子供の頃は、ゴールデンウイーク中に

出店出ていたことを記憶しています。

 

今の高田公園内の出店をコンパクトにしたバージョンでしょうか。

 

二十日ネズミが売られていたり、(くるくる回っていました)

リンゴ飴があったかな。

焼きそばに、おでん、ヨーヨー掬い。

ガムみたいなものを針でくりぬくゲームもありました。

 

お金がなかったので、おでんのスープを50円で

もらい、チューチューすっていました。

 

ヨーヨーの中には、お金が入っており、

何度も挑戦する人もいましたが、絶対に

むりでしたですね。

 

健全とは言えませんが、はなかなか楽しかった

思い出です。

 

JUGEMテーマ:地域/ローカル


コメント
こんにちは。
高田は、たくさん桜が咲いていますね。
昔のよき時代、賑わいもいろいろなところであったのですね。
あいさんこんばんは。

花見の時期と少しずれて、ありましたね!
古き良き思い出です。
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック