calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

categories

archives

囲炉裏に誘われて

3月の終わりに富士山を見に行った際に

川口湖付近で昼食を探したところ、

せっかくなのでご当地らしい食べ物が

いいという話になり、人気のお店を見つけ

向かうことに!

 

炉端焼きのようですが、ほうとうも食べれるようです!

 

炉端や

この外観も趣がありますね〜。

戦国時代にタイムスリップしたような。

 

店内もすごいのなんの。

 

富士炉端や

小上がりには、囲炉裏があり、お店の方が

焼けた炭をセットしてくれます。

 

こんな感じで焼いていくのですが、煙がすごい!

 

雰囲気満天です。

 

戦国武将になったつもりでお酒を盃であおりながら

楽しみたかったのですが、昼間なもので・・。

 

炉端や

ほうとうと漬物も美味しかったな〜

 

なかなかない体験でした(^^)

 

JUGEMテーマ:日記・一般


コメント
こんにちは。
旅に出掛けたら、地のモノを頂くのが楽しみですね。
そこに住んでいる方の食べ物を食べるのが良いですね。(^^ )
あいさんこんばんは。

地のものが食べれて良かったです(^^)/
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック