calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

categories

archives

一人旅

先週ですが、オートバイで一人旅してきました。

 

気温が20度以上の日で、ダウンが汗ばむ陽気でした。

 

でもトンネルや雪が残る山間部はやっぱり寒いですな〜。

 

防寒具は必要です!

 

道もすいていて、思いのほか快調に進み、

おじやあたりで昼食を考えましたが、

十日町当たりに気になる蕎麦屋さんがあったので

そちらへ向かいました。

 

十日町蕎麦店

12時半くらいとちょうどいい時間です。

 

店内は明るく清潔で、座椅子があって寛げます。

 

十日町 蕎麦店

天ざるセットを注文。先付けが嬉しい。

お酒が飲みたくなりますな〜。

 

十日町蕎麦店

山菜の天ぷらは、天然もの栽培物と旬のネタが

とっても爽やか。

 

蕎麦は私のストライクゾーンでした!!

つゆもうまかったな〜。

 

ホット一服いて走り出していくら待たたないうちに

ふっとクラッチに違和感が・・。

 

ぐにゃりとした感触で、戻りがわるい・・。

 

ここで故障か?

 

原因がわからないが、ペダルを動かすと治ったと思えばまたなる。

 

だましだまし、知人に電話で症状を伝えるが、

原因がはっきりしない。

 

松代過ぎると長いトンネルがあるから、この状態では嫌だな〜。

 

渋滞の道をトロトロ走るのではないので

思いきって走り、何とか到着しました。

 

可動部分が原因なのか、クラッチプレートの中なのか、

ミッションなのか。

とりあえず可動部分に潤滑剤を吹き付け、

何となく軽くなったので、これでしょうかね。

 

旧車は日ごろのメンテが必要ですな〜。

 

トラブルもまた旅の楽しい思い出ですわ(^^)/

 

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

 

 


コメント
こんにちは。
トラブルにならずに良かったですね。
美味しいお蕎麦も頂いて良い旅になりましたね。(^^ )
あいさんこんにちは。

一人旅は気ままですが、何かあると心細いです。
でも経験によって強くなりますね
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック