calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

categories

archives

新潟市の地にて

新潟市に用事があり、高速バスで向かいました。

 

乗り換えバスが、バスセンターから出ているようですが、

高速バスが到着時刻よりもかなり遅れまして、

慌ててバス停に向かうものの、思っていた場所とは違って

焦る焦る・・。

 

掃除されていた方にお話を聞くと、建物の中にあるようです。

 

そうだここは名物彼を食べに来た場所!

 

そんな場合ではない・・。

 

色々な場所に行く案内板が立っているのですが、

どれだかわからない。

 

ようやく見つけたところにバスがとまっておりましたが

 

間一髪、乗れませんでした((+_+))

 

このバスに乗れたら、目的場所の超近くまで行けたのですが、

この後の時間が、6時間後のようで、別の生き方を知らべたところ、

電車に乗って目的地の近くの駅に行くことがいいようです。

 

仕方なく、新潟駅まで歩いていき、信越線長岡行を3番線から乗り、

1本目の越後石山で降りました。

 

こんな事初めてなので、結構楽しいです。

 

新潟界隈の神社

駅から降りてすたすた歩いていくと、趣のある神社がありました。

 

旅しているようで楽しいですね。


マップで簡単に行けますしね!

便利ですな〜。

 

訪ねる事もまた親切に教えてくださいますので、

旅先だと余計心がふわっとなりますね

 

無事に目的地につけて良かったです(^^)/

 

JUGEMテーマ:日記・一般

創業明治43年

新潟・上越地酒の店-立原酒店[新潟・上越]

お酒は20歳になってから。当店では未成年者には酒類を販売しません


コメント
こんにちは。
バスの乗り遅れたので、いろんな発見があり
楽しい旅になって良かったですね。
迷ってもスマホで簡単検索でしたね。(^^ )
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック