calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

categories

archives

町内環境整備を行いました

町内の青年会で、環境整備作業が行われました。

 

同町内にある、神社境内の整備と、

アメシロ防除作業を行います。

 

町内奉仕作業

まずは境内に倉庫があり、入り口前に気カブがあって

こちらの掘り起こし除去作業です。

 

青年会には、重機を所有している方がいますので

本当に助かります。

 

神社清掃

我々は、掘り起こした後の整地や、木の伐採時に出た

枝類を細かく切断し、紐で縛ってまとめていく作業を

行いました

 

神社清掃

町内には造園業者もいてくれますので、またまた助かりますわ。

 

こんな作業は素人には到底できませんからね。

 

別チームが町内をまわりアメシロ防除を行いました。

 

無事に作業を終えて、お疲れ様の反省会では、

30年前の町内行事の上映が行われ、

若かれし頃の懐かしい映像に、大盛り上がりとなりました。

 

皆さん休日を返上し大変ご苦労様でした。

 

JUGEMテーマ:地域/ローカル

創業明治43年

新潟上越 地酒の店 立原酒店[新潟・上越]

金鶴・雪中梅・かたふね・米百俵・越後美人・越乃雪月花の特約店

 

お酒は20歳になってから。当店では未成年者には酒類を販売しません。

 


コメント
こんにちは

素晴らしい連携プレーですね。
奉仕活動のあとのお酒は、さぞ美味しかったでしょうね。
こんにちは。
素晴らしい町内ですね。
それぞれ専門家がいて重機も使えて
作業も楽々ですね。(^^ )
内藤さんこんばんは

疲れましたが、2次会もしっかり行きました&#128166;
あいさんこんばんは。

職人さんがいてくれて、重宝させていただき
感謝ですね。
飲みっぷりも半端ありません。
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック