calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

categories

archives

釣りな日

仕事前の早朝から、キス釣りに出掛けました。

 

たまたま息子も部活がオフだったのでついてくることに。

 

いつもは、漁港での小物釣りに励んでいる私ですが、

 

大切なお客様から秘密の場所をお聞きし、

挑むことに!

 

広い海を見ると、普段ちまちました日常のことなど忘れ

おおらかな気持ちになりますね!

 

幸いに波も穏やかで、キス釣り日和か。

 

キス釣り

息子は、人生初のキス釣りなのですが、はたして釣れましょうか。

 

息子の竿に、ビクビクとひきが来たようで、

慎重に手繰り寄せます。

 

キス釣り

釣れましたね!

 

キス釣り

結構立派なサイズで、これは大量の予感。

 

途中で私の竿に強烈な引きを感じ、これは人生一番の大物かと

思ったのですが、親バカが働き、息子に釣り上げさせようと

すったもんだしているうちに、バレてしました・・。

 

あのひきを体感すると、大物釣りに魅了される方の気持ちが

よくわかりました。

 

さて、大漁ではありませんでしたが、家族が食べれる分は

ゲットできましたので、良かったです(^◇^)

 

キス釣り

キスのみは天ぷらにし、中骨は唐揚げにしました。

この中骨がサクサクで風味良く、酒の肴の立派な一品になります。

 

キス釣り

波にもまれて岸に打ち上げられたイワシの子も唐揚げに。

苦みが爽やかです。

 

キス釣り

もう一品。

キスの肝を甘辛く煮つけました。

くさみがなく上品でこちらも酒の肴に最高です。

 

仕事前のほんの数時間でしたが、充実した時間でした。

 

JUGEMテーマ:地域/ローカル

創業明治43年

新潟上越地酒の店 立原酒店

お酒は20歳になってから。


コメント
こんにちは

朝釣りですか、釣果もあってよかったですね。
キスの天ぷらも楽しめて、うらやましいです。
こんにちは。
休日を満喫されたのですね。
部活があると親子の時間も少なくなります。
貴重な魚釣りでしたね。(^^ )
ないとうさんこんばんは。

キスの天ぷらがは最高ですね!
あいさんこんばんは。

これから子も親離れしていくでしょうから、
このような時間はとても楽しくかけがえのない時間です。
時間が止めってほしいくらいですが、自分も子離れ考えねばですね
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック