calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

archives

魂の一杯

高田にも、本場讃岐うどんに負けないくらい

魂の一杯があります。

 

高田の本町商店街のイレブンプラザ内にある

「鶴越」さんです!

 

私はラーメンと蕎麦が大好きですが、こちらのうどんは

本当にうまいと思いました。

 

なかなかタイミングが付かず、寄ることが出来ませんでしたが、

 

前回高田世界館で昼くらいまで映画を見に行った後に

寄りました。

 

昭和町にあった時に行ったことがありましたが、

新しいお店で、注文方法に戸惑いながらも、

ぶっかけうどんと鳥のせせりの天ぷらをオーダーしました。

 

大将とは面識があるので、挨拶すると、とても喜んでくれました。

 

大将の一点の曇りのない澄んだ目を見ると

心が洗われます。

 

精魂込めて打ったうどんが、輝いているわけです。

 

鶴越うどん

 

今思い返しても、唾液腺が痛くなります。

 

うどんの香り、弾力があってもっちりして

豊かなコシがあります。

 

一緒にオーダーした、せせりがコリコリしてジューシーで

たまりませんでした。

 

美味しいものをいただくことは、本当に幸せですね。

 

また映画を観に来た際にはこちらで決まりですね(^^)

 

JUGEMテーマ:グルメ


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック