calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

archives

懐かしいラーメンの味

友人が誕生日ラーメンをおごってくれました。

 

どこにしようか考えたところ、懐かしいシンプルなラーメンが

食べたくなり、昭和レトロな「あらかわ」さんへ。

 

カウンターだけのお店で、常に満員ですね。

 

お昼しか営業されてないですし、土日祝日は休み。

 

12時30分頃には麺が無くなって終了のようです。

 

私は大盛りを注文。

 

荒川ラーメン

普通盛も大盛りもどんぶりが一緒なので、めんがスープを

乗り越えていました。

 

何年も前ですが来た時は、白田製麺のケースが積まれてありましたが

変わったようですね。

 

スープは変わりないけど麺は変わったように感じました。

 

直江津の上海さんのように、同じあっさり系でも、

背脂とは違った、すっきり系の脂感が感じられました。

 

この瞬間に食べたいと思っていた美味しい味わいでした!

 

ラーメンはいろんな味わいがあっていいですね〜。

 

JUGEMテーマ:グルメ


コメント
こんにちは

こちらも、高田の名店ですね。
私たちの仕事のサイクルと同じなので
なかなか、お邪魔できません(泣
こんにちは。
あらかわさん、最近、ご無沙汰です。
又、私も行きたくなりました。(^^ )
内藤さんこんばんは。

アッと思っていると暖簾下げてありますからね。
あいさんこんばんは。

変わらないスタイルが魅力ですね!
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック