calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

archives

無花果

いちじくは、果物ですかね!?

 

葡萄などの果物に比べて、あまり人気が無いように感じますが

果物にしてはジューシーさに欠けるのでしょうか。

 

食感なのでしょうか?

 

無花果

見た目もエグイ感んじがしまかね。

 

でもこの果物がすごい特性を持っていると知り

いちじくに敬意を表したのであります。

 

何がすごいかといいますと、お肉や魚などの

タンパク質を消化する消化酵素が含まれていて

食後に最適じゃあないですか!

胃もたれや二日酔いにもいいようです。

 

さらに、不溶性と水溶性食物繊維ペクチンの食物繊維が

バランスよく含まれているので、便秘の解消や

下痢の改善にもいいようです。

 

これはすごいですね!

 

成分中のカリュウムが体内の余分なナトリウムや水分を

体外に排出してくれるんですって!

高血圧やむくみにいいみたいですね

 

カルシュウム、鉄分も多く、貧血や美肌、骨にもいいのだとか。

 

血圧が気になる私にもこれは期待できますな〜。

 

母方の実家の庭に植わっていたのですが、もうありません。

 

こんなに素晴らしいのだったら

どこかに植えて育てようかな。

 

JUGEMテーマ:日記・一般


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック