calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

archives

キノコ汁

三連休も終わり、秋が深まりますね。

 

10月もまだまだ過ごしやすく、イベントの多い月ですから、

休日は皆さんお忙しいことと思います。

 

音楽祭、町内運動会、酒まつり、ワインフェス

等など連続ですよ(;^ω^)

 

先日朝市に出掛けると、採れたてのキノコが

売られていました。

 

キノコ汁

秋ナスと豚肉を入れて、お味噌汁にしてもらいました。

 

キノコは、いろいろな種類が入ると複雑な味わいになって

魅力的な美味しさです。

 

お刺身ときのこの味噌汁があったら

ご飯何杯ももお代わりしちゃうなんて言う方いましたが、

その気持ちわかります。

 

ご飯もいいですがね、

お酒も良く合うのですよね〜。(^◇^)

 

秋を満喫させていただきました。

 

イベントごと沢山ですが、張り切ってまいりたいと思います。

 

JUGEMテーマ:グルメ


コメント
こんにちは。
キノコ汁、良いですね。
秋の味覚を堪能されていますね。
私も食べたいです。(^^ )
あいさんこんばんは。

秋といったらこれを頂かないと、というくらい
旬の大好物なのです
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック