calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

archives

今年最後のバイク旅

天気のいい日に合わせて、2週間ぶりの休みをもらった。

 

12月になると休めないので、今年最後のツーリングに

挑むことに!

 

思いっきり遠くに行こうかとも考えましたが、

やはりこの季節は寒くて、あわゆくば修行になって

しまいますから|д゚)

 

日が昇り始めた頃に出発しました。

 

浦川原を過ぎて峠に差し掛かると道の脇には

雪が積もっていました。

 

旅

あまりにも寒くて、ホッカイロの数を増やすため

止まります。

 

旅

棚田も雪が積もっていました。

けっこう降ったのですね。

 

冷蔵庫の中にいるように冷気が伝わってきます。

 

松代からおじやに抜けて、長岡まわって海沿い通って

帰るコースに決めまして、

 

途中でオブジェを発見。

 

旅

ロマンチックなことが書かれていましたが

 

雪の雫だったかな〜

 

おじやで、暖かなものでも食べようと思いましたが

お目当てのお店が定休日・・・。

 

とりあえずは、長岡に向かいました。

 

旅

長岡から海沿いに向かう途中、道から橋がかかってて

ちょっと休憩。

 

晩秋になると、植物たちも土にかえるように

茶色くなります。

 

旅

秋の空ですな〜。

 

石地海岸に到着。

 

旅

 

波は穏やかです。

 

釣りもしたくなりました。

 

旅

 

前から気になっていた石地わさび園に立ち止まり、

家用のわさびを購入しました。

 

旅

 

見事なわさびですな〜。

 

これをつまみながら、晩酌がたまらなそうです(^◇^)

 

旅

5時前には上越に到着しました。

星が出ていました。

 

旅

陽が落ちた山の景色が旅情をそそります。

 

寒かったな〜。

 

来年暖かくなったら、遠くに行きたいと思います。

 

JUGEMテーマ:車/バイク

 

 


コメント
こんにちは

記事を読んでいるだけで、寒さを感じます。
最後のツーリング、盛りだくさんでしたね。
かき入れ時の年末、がんばって下さい。

石地のワサビ、私も買って食べたことがあります。
こんにちは。
楽しい休日になりましたね。
雪があって寒そうですが、心が温かかったでしょう。(^^ )
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック