calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories

archives

賽ノ神

今日は、陀羅尼八幡神社で賽ノ神が行われました。

 

雪も一段落したのですが、会場設営にあたりましては

大変だったことと思われます。

 

賽ノ神

境内にある桜の枝には昨夜からの雪が積もっていました。

 

賽ノ神

既に大勢の方がこられ賑わいを見せていました。

 

 

賽ノ神

新しい年を迎えられたことに感謝し、

今年度の健康を祈念します。

 

賽ノ神

役員の方々が竹竿にぶら下げられたイカを焼いて

くれます。

 

賽ノ神

熱い中ご苦労様です。

 

賽ノ神

スルメとお神酒が配られました。

竹の器が洒落ていますね〜。

 

皆様の願いで香ばしく焚き上げられた、イカを

頂戴し、店番があるので帰宅しました。

 

竹の器に入ったお神酒をクイっといただきたかったな〜。

 

JUGEMテーマ:地域/ローカル


コメント
こんにちは。
無事に賽の神が行われて良かったですね。
設営の方々に感謝ですね。
今年も無病息災ですね。
あいさんこんばんは。

健康で無事に過ごせることに感謝ですね。
大雪でしたが、無事にとり行われて良かったです。
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック