calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories

archives

お花見へ

毎年高田公園のお花見に行くときには、必ず仲町の

「とんかつ梅林さん」で、夕食を楽しみます。

 

生ビールでシュワッと、お疲れさんにリセットし、

君の井燗酒を堪能します。

 

ここのとんかつと、君の井の燗酒はとても良く合います。

 

そして昔から変わらない、糠漬けとも。

 

大奥様が引退され、若き店主が毎日ぬか床を醸して漬けて

いるそうです。

 

糠漬けは奥が深く、難しいが、面白いと話されていました。

 

とんかつ梅林糠漬け

君の井は、安定感がありますね。関しても味が崩れない。

 

とんかつ梅林カツサンド

カツサンドは、めちゃくちゃうまい。

香りがよく、お肉の甘みが感じられ、そして軽やか。

 

価値ある一品だと思います!

 

お花見

お腹も満たされ、ほろ酔いの中歩行者天国、道の真ん中を歩く。

 

お花見

お堀に映し出される雪洞のあかりが、幻想的でした。

 

ライトアップは、22日まであると思うので、桜が散っても

環境がいい場所なので、楽しめると思います。

 

JUGEMテーマ:日記・一般


コメント
こんにちは。
梅林さんのカツサンド最高ですね。
お腹も満たされて、花見も最高でしたね。(^^ )
あいさんこんばんは。

酔いの幻想的な世界がたまりませんね
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック