calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories

archives

eこって柏崎への義援金のお願いです。

「eこって柏崎」メンバーへの義援金のお願いです。
これはあくまでも「eこって柏崎」メンバー企業への義援金のお願いで、柏崎全体への支援ではないそうです


>「eこって柏崎」メンバーへの義援金のお願い
燕市の「やさしいキッチンツール」のせがれサンから、次のような呼びかけがありました。
「eこって柏崎」メンバーへの義援金のお願いです。
皆さんにおかれましては、柏崎の方々に色んな支援を考えていらっしゃると思います。
その中の一つと考えて、支援して頂けたら幸いです。

これは、あくまでポータルサイト「eこって柏崎」のメンバー企業の為の義援金募集です。
個人の方や、メンバー以外の企業の方への義援金ではありませんので、くれぐれも、お間違えの無いようにお願いいたします。


せがれサンからのお願い文

7月16日に新潟県柏崎市を震源地とする大きな地震が発生いたしました。
中越沖地震と名前がつけられました。

柏崎には我々の仲間が大勢います。
eこって柏崎で、我々と志を同じくして頑張っている仲間が大勢います。

テレビで柏崎の惨状が繰り返し放映されていますが、実際に現地に足を踏み込んでみると、その惨状は想像以上にひどいものがあります。

幸い、柏崎の面々も命を落としたり怪我をした人はおらず、その点では一安心です。
しかし、家も会社もどこから手をつければいいかわからないほどの散乱振りです。

この現状を目の当たりにして、何とか柏崎の仲間を支援していく手立てはないか、いろいろ考えました。

何が一番必要か、またこれから一番必要になってくるのは何か・・・
それはお金です。
あまりにストレートにこんなことを言うと、気分を悪くする方もいるかも知れません。

しかし、何をするにも一番必要になってくるのはお金です。

これから義援金なども、どんどん集まってくると思います。
しかし、公の義援金は個々の家庭に配られることはあっても、決して企業に配られることはないことを皆さんは知っていますか?

どんなに災害で苦しんでいる企業にでも、公の義援金は届かないのです。

ならば、新潟朱鷺市が窓口になって義援金なり寄付金を募って、eこって柏崎のメンバー企業を支援して行こうということになりました。

そこで早速、義援金を受け付ける口座を開設いたしました。

  第四銀行    吉田支店
  (普通)      1388931
  口座名義     新潟朱鷺市 会長 吉田徳夫
がんばれ柏崎、がんばれeこって柏崎と応援してくださる方、どうか上記口座に義援金のお振込みをお願いいたします。

朱鷺市が責任を持って、皆さんのお気持ちをeこってのメンバーに届けます。
またしかるべき経過報告も行います。

ご協力のほど宜しくお願いいたします。

コメント
ご協力ありがとうございます。
我々自身も元気にがんばらねばいけません。
災難はいつ自分に降りかかるか分かりません。

皆で助け合っていきましょう!
  • たっちょん
  • 2007/07/19 9:21 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック