calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

categories

archives

花も見頃です!

昨日はあいにくの雨でしたが、今日は朝から晴れました!

 

高田の桜も満開に近づいています。

 

風は冷たいですが、今日は観桜会会場混雑しそうですね。

 

高田の桜

ほんのりさくらいろの花びらの色は、淡く優しく

感じます。

 

今日は夜桜でも見に行こうかな。

 

JUGEMテーマ:日記・一般


冷え込みました

高田公園の桜は、場所によって満開に近い状態の

ところもありましょうか。

 

先程会場近くを通りましたら、いい感じに咲いています!

 

高田公園の桜外観

日曜日で歩行者天国となったのですが、あいにくのお天気で

おまけに寒いですね〜。

 

でもこれによって、開花の進行も遅れ、来週末くらいまで

もってくれるといいのですがね。

 

私も会場で花を愛でながら、一杯飲みたいところです。

 

今日は寒いのでお家で燗酒で暖まろうかと思います。

 

燗酒

さて上越の銘酒たち。

どちらで暖まろうかな(#^.^#)

 

鮎正宗の純米酒は、本来の色合いで香りもよく

滑らかで柔らかい、冷もいいが、温めると

スーッと甘さが抑えられてふくよかな味わいになります。

 

雪中梅の純米酒は、新種の初々しさが感じられ、

温めるとしっとりとした豊かな甘さとコクを感じます。

 

迷っちゃいますな〜。

 

上越地方の地酒は、お燗向きと言われています。

 

中、下越に比べ旨みがあって甘口なので、

お燗してもきりきりとは辛くならず、

にんまり柔らかな仕上がりになります。

 

さていよいよ高田も来週は満開です!

 

高田にお越しの際には、ぜひ越後の地酒をお求めに

いらしてください。

お花見期間中も無休で皆様のお越しをお待ちしています。

 

高田公園から車で5分。店舗前に駐車場あります。

立原酒店[新潟・上越]上越市栄町 3−2

旧高田地区です!

 

お酒は20歳になってから。当店では未成年者には酒類を販売しません。

 

JUGEMテーマ:日記・一般


富士山見学弾丸ツアー

3月の連休ですが、最終日に一日だけお休みをいただき

富士山を見に行ってきました。

 

私は今まで、雪がかかった状態の実物は見たことが

無かったので今までそれほど意識したことはありませんでしたが、

両親が素晴らしいと言い、この時期が特に美しいというので

家族で日帰りで行くことになりました。

 

諏訪湖で休憩してから、川口湖へは、10時くらいに到着しました。

 

無料駐車場に車を止め、ロープウエーに乗って

高台からの富士を楽しみます

 

富士山見学

連休最終日と重なり、結構な行列です。

 

外国の方が多かったですね〜。

 

山頂からの眺めです。

F持参見学

なるほどこれは圧巻ですね!

 

富士山見学

お天気が良くて、裾野までよく見えます。

 

こちらもよかったですが、

川口湖からの眺めも格別でした。

 

スマホのストレージがいっぱいで、

残念ながら撮れませんでしたが、忘れがたい想いでの

風景となりました。

 

何よりも家族が元気に、訪れられたことが一番でした。

 

JUGEMテーマ:日記・一般


入学式

今日は、地元中学校や高校の入学式が行われたところが

あったようですね。

 

希望を胸に活躍していただきたいです。

 

JUGEMテーマ:日記・一般


大将を飾りました

ひな人形を、今日の今日まで飾っておりましたが、

ついに片付けとなりました。

 

そしたら、子供の日に向けて、大将と

バトンタッチです。

 

兜

この凛々しいお顔。

 

床の間が締まります。

 

ひな人形をしまわないと嫁に行きそびれると言われてますが、

そんな思いがちらほらとあったからでしょうかね〜。

 

娘の幸せが私の幸せ。

でもなかなか切ないものですな〜

親父ってやつは(≧▽≦)

 

JUGEMテーマ:日記・一般


とんだ天気でした

本日は朝から強い日差しとなり、

仕事前に、思い切って窓ふきを行いました。

 

気分の良い数時間ののち、みぞれ交じりの雨が・・。

 

いやはや。

 

明日にすればよかったのですが、

あすからバタバタが続きそうなので・・

 

でもそれ程汚れなかったようです。

 

週末まで晴れそうですかね!

 

JUGEMテーマ:日記・一般


タイヤ交換

年度末はバタバタで、ブログも更新できません

でしたが、早起きしてまず窓ふきを行い、

続いて庭の雪囲いを外し、

そして配達の車のタイヤ交換を行いました。

 

タイヤ交換

配達の車は野ざらしなので、ボルトがサビないように

オイルを塗っていたので、正解でした。

昨年は、錆びて外すのに苦労しましたので・・。

 

全て一段落してほっと一息。

 

これから晩酌を楽しみたいと思います。

 

寒かったですが、晴れて気持ちのいい一日でしたね(^^)

 

あすから徐々に気温が上がりそうですね。

 

桜も咲き始めましょうかね

 

JUGEMテーマ:日記・一般


バタバタです

年度末はバタバタです。

4月に入ったら、思いっきりい落ち着くのでしょうが・・。

 

ちょくちょくご来店いただいた方々も

移動になったり、この時期はさみしいお別れも多いですね。

 

転属先でのさらなるご活躍を祈るばかりです。

 

ぜひ高田にお越しの際には元気な笑顔で

お寄りいただきたいです。

 

今日は午後くらいから、急に冷気が漂ったかのように

寒くなりました。

皆様お風邪などひかれませんように

ご用心ください。

 

JUGEMテーマ:日記・一般


まだまだ寒いですね

暖かくなったかと思えば

まだまだ寒いですね。

 

霙交じりのお天気です。

 

あすから晴れそうですね!

 

桜のカウントダウンが始まりますかね(^^)/

 

JUGEMテーマ:日記・一般


卒業式

長男の卒業式に出席しました。

 

卒業式

仕事が立て込んでいましたが、

何とか時間をつくりました。

 

卒業証書授与式が終わると教室に移動し

クラスの皆さんが一言ずつ小学校最後の思いを

話されました。

 

一人一人のお話を聞くと、皆さんこのクラスが本当に

大好きなんだなと強く感じました。

 

友達ってやはり素晴らしいですね!

 

中学生になると、大人のようになるのでしょう。

子離れの時期ですね。

 

それは、微笑ましいことですが、

結構寂しいものなのですね。

 

中学生になれば、部活や勉強などで

なかなか一緒に過ごす時間も少なくなっていくでしょう。

 

子どもの成長を願いつつ、もう少しだけ

かけがえのないこの時期を楽しみたいと

思ってしまいます。

 

まあそれも仕方ないですね。

中学生になっても

元気で楽しく勉強に運動に励み、

友情を分かち合ってくれたらと願います。

 

JUGEMテーマ:日記・一般


<< | 2/79PAGES | >>